INDIVI / BOUTIQUE
2014 / NAGOYA TAKASHIMAYA
立てかけられたL字壁面パネルでブランディング
アパレル最大手 株式会社ワールドの主力ブランドであるINDIVIは、シャープで洗練されたテイストをベースにトレンドを表現するブランドである。INDIVI本来のアイデンティティを取り戻すため、白と黒のコントラストをベースとし、小細工のないプリミティブなシャープさを持つ店舗デザインを目指した。その手法として壁面や什器にいたるまで、黒い塊に対し、純粋で無垢な白い塊を浮かせるように配することで、シャープさを演出し白を強調した。黒の壁面に取り付けられた白いパネルは、壁の上端に引っ掛けられるようにL字形状とし、パネルの小口を45°に落として薄く見えるようにした。パネルをL字形状にしたのは、設置を容易にすることが主な目的ではあったが、結果として特徴的な意匠性を生み出すこととなった。
CATEGORY : INTERIOR DESIGN
DESIGN : ATSUSHI SAKAI / CLIANT : WORLD.CO.,LTD / YEAR:2015